こんにちは。可茂IT塾のともやです。
今回は、Figmaで流体シェイプ(なめらかな楕円)を10秒で作る方法を紹介します。
画面下部にあるメニューバーから、赤枠部分をクリックします。
「すべて」「アセット」「プラグインとウィジェット」が出てくるので、「プラグインとウィジェット」をクリックします。
検索欄で、「Blobs」と入力すると出てくるので出てきたら、赤枠部分をクリックします。
このようなPOPが出てきます。赤枠部分の「Insert」をクリックします。
すると、流体シェイプが出てきました!!これで完成です!
complexity(複雑性)/Uniqueness(奇抜性)で、好きな図形に編集して書き出すことができます。
Figma最強!!
流体シェイプを使用することでデザインの幅が広がります。 LPの背景やHPの背景、バナー画像の背景などに使用すると流体シェイプ一つでやわらかいイメージを出すことができます。
紹介した通り10秒で作れてしまうので、ぜひFigmaで使ってみてください。
可茂IT塾ではFlutter/Reactのインターンを募集しています!可茂IT塾のエンジニアの判断で、一定以上のスキルをを習得した方には有給でのインターンも受け入れています。
Read More可茂IT塾ではFlutter/Reactのインターンを募集しています!可茂IT塾のエンジニアの判断で、一定以上のスキルをを習得した方には有給でのインターンも受け入れています。
Read More